top of page
  • 執筆者の写真sakurailc

👒みんなであそぼう!保育しました。

更新日:2020年2月25日

 ひょうんなことから、することになった👒みんなであそぼう!保育。

平日昼間に集まって、とにかく楽しことばかりして過ごしました。


📅1日目

リクエストにおこたせして大絵具大会。以前SHCでもやったのですがその時参加できずどうしてもそれをやりたい!と。確かにおうちでは汚れが気になるし、なかなか「Yes」と出してあげられない。でも教室なスペースもあるし、解放感もあるから、できちゃう。

それはそれは白いお洋服にペタペタ、楽しいこと。汚すって、楽しいね。


📅2日目

折り紙製作した後、広い公園へ。そこは子どもたちお気に入りの公園で初めて行くときはどの子も目がきらきらします。この日もキラキラ目がみれてよかったあ。

幼稚園生二人だったので念願のプチ幼稚園教室ができて嬉しかったです。


📅3日目

「だるまさんころんだ」「あーぶくたった」「かごめかごめ」一度覚えたわらべ歌あそびは何度やっても楽しく、広い芝生の上で大きな声を出して走り回る子どもたち。しかもみんな年齢ばらばら。この光景を見る度、昭和子ども時代を過ごした私は、懐かしい気持ちになります。


そして、お昼はおそばをみんなでつるつる。全員おかわりして完食!

こういうこともできるセンター環境は本当にありがたい。


 そして、やっぱり子どもたちと過ごす日は、心も健康になります。

もっと、もっと、子どもたちと過ごしたいなあと、幼稚園教室やプレパークの夢が膨らんだ3日でした。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page