幸せの時代
先日行ったハッピーデイイベントでは、みんなの笑顔をみれて本当に幸せでした。
こういう時、何が一番自分にとって幸せで、何が一番大切かが本当にわかります。
「幸せ」と聞いて、はっきり表現したり、絵に描こうとしてもつい黙ってしますのが私達。
確かに抽象的で漠然とした存在です。
でもそれをさらっとしてしまう人がいます。
それは
子どもたち。
「幸せ」について話し始めると色々なエピソードや絵を描きます。
じゃあ、どうして大人は。。。「幸せ」について考える時間があったら、ひとつでも仕事や家事をこなしたいという方がほとんどです。
また、「幸せ」になる方法は様々で考え方もそれぞれだったからです。
言い換えれば哲学とか倫理分野がほとんどです。
でも、今、幸せになる方法が明らかになってきてるそうです。
脳科学や心理学のデータもたくさんあがってきているそうです。
私達はロボットではないので、その方法の使い方が様々あもしれませんが、確実に幸せになる方法が出てきているそうです。
それを大人、親、先生、あらゆる人が知ったら、幸せな子どもたちが増えます。
おすすめの本、講座はたくさんありますが、
まず、「しあわせ」について考えてみませんか?
今回のハッピーデイイベントでその機会をもてて、本当にラッキーでした。
なぜなら、幸せになるために生まれてきた子どもたち、私達ですから。
幸せの時代が到来ですよ。