top of page

幸せの時代

先日行ったハッピーデイイベントでは、みんなの笑顔をみれて本当に幸せでした。

こういう時、何が一番自分にとって幸せで、何が一番大切かが本当にわかります。

「幸せ」と聞いて、はっきり表現したり、絵に描こうとしてもつい黙ってしますのが私達。

確かに抽象的で漠然とした存在です。

でもそれをさらっとしてしまう人がいます。

それは 

子どもたち。

「幸せ」について話し始めると色々なエピソードや絵を描きます。

じゃあ、どうして大人は。。。「幸せ」について考える時間があったら、ひとつでも仕事や家事をこなしたいという方がほとんどです。

また、「幸せ」になる方法は様々で考え方もそれぞれだったからです。

言い換えれば哲学とか倫理分野がほとんどです。

でも、今、幸せになる方法が明らかになってきてるそうです。

脳科学や心理学のデータもたくさんあがってきているそうです。

私達はロボットではないので、その方法の使い方が様々あもしれませんが、確実に幸せになる方法が出てきているそうです。

それを大人、親、先生、あらゆる人が知ったら、幸せな子どもたちが増えます。

おすすめの本、講座はたくさんありますが、

まず、「しあわせ」について考えてみませんか?

今回のハッピーデイイベントでその機会をもてて、本当にラッキーでした。

なぜなら、幸せになるために生まれてきた子どもたち、私達ですから。

幸せの時代が到来ですよ。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page