top of page

愛おしくてたまらない

今年の夏スクールホリデー教室が終了。 3人から始めたこのクラスは1年後には20人、2年後の今年はその子どもたちが輝いた。

いや、元々あった子どもたちの輝き✨を 私が見れた。

チーズトーストのチーズがとけるのを見て大喜びする太鼓のように響く心。🥁

汗かきながら20分かけてクッキーひとつを買いに行く真剣勝負。💦

水鉄砲のストローから水を出そうとトライ&エラーを繰り返すチャレンジ精神。🤞

マシュマロチャレンジゲームでゴールしか見ない一途さ。👁

小麦粉粘土づくりで全材料を小さな手でさわりたくなる好奇心。👐

おやつ時間に好き嫌いをはっきり言う自己尊重。🔉

そして Show and Tellで褒められると素直に受け止める幸せ感。🍀

どれも大人たちが欲しがるものばかり。

子どもっていいなあ。

そう思い始めたら、レッスン活動が楽しすぎてたまらない。

子どもたちが愛おしくてたまらない。子どもたちにありがとうと言いたくなる。

こういう経験、たくさんの先生、お父さん、お母さんに体験してほしい。

私が子どもたちの輝きを見つけられたのは ひふみコーチFor Schoolに出逢ったから。 https://happiness.123-coach.com/school

先生も大人も子どもたちのためにたくさんがんばってるんだもの。 大きなご褒美もらいましょうよ。💮


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
bottom of page