February 28, 2019

 このイベントは私の先輩&先生でもあるひとりの女性の夢から始まりました。

「国際HappyDayの企画を実現したい!」

と彼女は実行委員会を立ち上げ「できることを形にしよう」と 行動にでました。

世界各地の仲間に連絡を入れ、このイベントの想いと構想を話してくれました。

私は大好きな彼女を幸せにしたく、何ができるかと考えました。

そして、できることをしようと思いました。

彼女に出展を報告すると、「力を貸してくれてありがとう。オーストラリアからも出展ができるなんて、私は幸せ者です。♡」と喜んでくれました。

そして次に「当日お力を貸してください」とアデ...

February 25, 2019

ひふみコーチング親子授業をやりました!

授業を受けたのは小学生の姉弟とお母さん。

アイスブレイクの「あっちむいてホイ!」「言葉のプレゼント」「あなたの色は何色ですか?」を親子で行いました。

弟はどれもお母さんと一緒にするのが楽しくてずっと笑っていました。
特にお母さんに言葉のプレゼントをもらう時はとても嬉しそうで顔をくしゃくしゃにして笑っていました。

お母さんは子どもたちに言葉のプレゼントをもらうとくるくるダンスし、それが楽しくてもっと笑いました。


一方姉は「なんでこんなことやってるの~。」って冷めた表情で参加していましたた。お年頃年齢でも...

February 11, 2019

今年の夏スクールホリデー教室が終了。
3人から始めたこのクラスは1年後には20人、
2年後の今年はその子どもたちが輝いた。

いや、元々あった子どもたちの輝き✨を 私が見れた。

チーズトーストのチーズがとけるのを見て大喜びする太鼓のように響く心。🥁

汗かきながら20分かけてクッキーひとつを買いに行く真剣勝負。💦

水鉄砲のストローから水を出そうとトライ&エラーを繰り返すチャレンジ精神。🤞

マシュマロチャレンジゲームでゴールしか見ない一途さ。👁

小麦粉粘土づくりで全材料を小さな手でさわりたくなる好奇心。👐

おやつ時間に好き嫌いをはっきり言う自己...

Please reload

Recent Posts

December 18, 2019

December 5, 2019

October 3, 2019

September 16, 2019

September 4, 2019

Please reload

Archive
Please reload

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now